2018年度 三栄管財株式会社安全大会
江東区内にあります日比谷記念ホールにて、三栄管財株式会社安全大会が実施されました。
安全衛生副委員長 埇田幸紘氏による開会宣言で幕開けしました。
前田社長による安全宣言
日ごろより、協力会社の皆様、社員の皆様におかれまして、安全活動にご協力いただきありがとうございます。
この場を借りて、お礼を申し上げます。
年明けの1月5日の安全祈願、新年度式において、全員一丸となって無事故無災害を誓いました。
本日、安全宣言という形で、改めて誓いをさせていただきます。
【安全宣言】
私たちは、安全管理の重要性及び労働災害防止活動を再確認し、安全大会を契機に無事故無災害を
達成するために、以下のことを全力で取り組みます。
一、安全は全てに優先します
一、安全ルールは厳守します
一、危険予知活動と正しい作業手順を徹底します
一、整理整頓清掃清潔躾の5Sを実行し安全確保に努めます
これからの無事故無災害に向かって、進んでいきたいと思います。
また、安全宣言以外にも当社の掲げる安全行動があります。
・指差し確認
・声掛け
作業前、作業中、作業後、何かを行動する前に、必ず一度間をおいて実施することを忘れないでください。
安全行動を習慣化させるために、強い決意をもって行動することをお願いいたします。
また、4月から新入社員が入社いたしました。新入社員や未熟練者への安全教育をじっくり根気よく
お願いいたします。しっかりした教育をすることで、自分自身の成長にも必ず繋がります。
当社は31周年目を迎えておりますが、安全大会は今回で8回目です。
三栄管財の安全文化はまだまだ若く未熟です。
これからの安全文化を築くために主役とならなければならないのは、全員です。
皆様と安全成長率を上げていきましょう!
ご安全に!
安全スローガン及び表彰の様子
安全衛生委員長 江刺家康憲氏による閉会の辞
最後になりましたが、御来賓の方々におかれましては、ご多忙中、お越しいただきましてありがとうございました。
貴重な講和をしていただき、大変勉強になりました。本当にありがとうございます。